« 取材がありました | トップページ | 2008年度新艇 »

2007/10/31

2匹目のドジョウをねらって

先日のカンパチに刺激を受けて、私も2匹目のドジョウをねらいに三浦半島 和田長浜へ。

ポイントでさっそくジグを投入。3回目の投入であたりが・・・でもフッキングしない。そのまま巻き上げると水面近くで2匹のカンパチ(イナダ?)がジグの取り合い。1匹がジグをくわえてスターン方向へ一気に走り出しましたが、結局ばらしてしまいました。

その後はそれらしいあたりが無く、ヒットしたのはエソやコチなどの根魚です。2007103101_2

時間切れ・・・トローリングをしながら浜に戻ることにしました。

2007103102 イナダがヒット。

次回はもっとジギングを勉強して挑むつもりです。

|

« 取材がありました | トップページ | 2008年度新艇 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
カヤックキャッチクーラー絶好調です。
こちらのブログの記事をTバックしておきますねー。

投稿: ほげた | 2007/11/02 03:20

もしかすると大物が連れるかもしれないなんて事を妄想しつつ、私個人用にカヤックキャッチクーラーを発注しました。きっといつか・・・。

投稿: マヒマヒ | 2007/11/02 17:58

備えあれば憂いなしですよ。
きっと釣れます。
・・・と、僕は信じています。
(^◇^;

投稿: ほげた | 2007/11/03 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/16943762

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹目のドジョウをねらって:

» カヤックキャッチクーラー実釣テスト [スキレットでごはん♪]
[画像]先日購入したクーラーの実戦投入です。 プロ2タンデムの前席に置いたカヤックキャッチクーラーは横面投影面積をほとんど増やすことなく納まっています。 積載スペースにも余裕ができたので、釣りの最中にパドルを置くのも楽々。 さらにクーラー上部のコードにスペアパドルも装着してみました。 いやあ、これはいい! 沖に出れば例によって北東風が吹いています。 かなり流されるのですが、カヤックのコントロールは楽です。 76リッタークーラーを載せていた時は体力の消耗を余儀なくされた斜め向かい風も、楽勝でコントロー... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 03:16

« 取材がありました | トップページ | 2008年度新艇 »