« Hammerhead Attacks a Tarpon | トップページ | マヒマヒゲッツ!! »

2007/09/08

釣れるエソばかり。

遅くなりましたが、報告いたします。

え~~と、ちょっとお粗末な釣果にキーボードに手が乗りませんでした。

ライトジギングタックルを揃えました!!

ロッド:がまかつジグシャフト677
リール:シマノオシアジガーEV2500PG
Sany1340



前回の猛反省を踏まえてのシステム作り。
Sany1342Sany1344




タックルもシステムも完璧!! ジグも一軍を揃えました。

070829_230200010001沼津まで二時間かけて中古ジグを買い揃えました!!







というわけで、釣れないわけが無い!!という環境を揃えて出陣!!

Sany1345Sany1348風が強いのでパラアンカーが必需
台風の影響で東からの風が吹きます。



出艇して、沖堤防までひたすら漕ぎます。妻良側からの風が強いです。

Sany1349Sany1351Sany1350ヒット!!と思いきやエソ・・・




と、ここでいきなり魚群探知機が故障。 (後で調べたら振動子が船底から剥がれてた)
少しテンションが下がるが、実績のポイントと潮を見ながら頑張ることに。

先日、あれほどシイラが回遊してたのに・・・いない。

Sany1352Sany1353Sany1354定置網近くで釣れたのは
ソーダかつお。



鯛かぶらを落としてみるも反応無し。 沖へ流れる風が強く、カブラが真下に沈まず、
帰りの道中の困難さを考えると、これ以上の沖は危険だ。

Sany1355巻き上げ90cmは楽チン。
でもちと重いのだ。




Sany1358Sany1359Sany1357




前回はこの辺でシイラ祭りであった・・・・静かだ。

仕方が無いので沖堤防内側に移動してジギングジギング。


Sany1361Sany1365釣れたるはエソばかり・・・

エソ、エソ、エソ、エソ、 五匹程釣る。
当然リリース。


風と戦いながら、ヘトヘトなり終了・・・



くえぬやつ

巻きが遅いよ

エソばかり

 


|

« Hammerhead Attacks a Tarpon | トップページ | マヒマヒゲッツ!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

エソは食えます。
メニューをトラックバックしておきます。
今度釣れたらぜひ挑戦してください。

投稿: ほげた | 2007/09/08 22:00

貴重な情報ありがとうございます。

タンパク質に困った際は是非このメニューを参考にして
作らせて頂きます。(*-人-)合掌


えそだんご

だれとたべよう

ひとりもの

投稿: のぶぞう | 2007/09/11 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/16376818

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れるエソばかり。:

» オキエソ団子のトマトスープ [スキレットでごはん♪]
[画像]オキエソ料理のリベンジです。 大名卸しにしてスプーンで身をこそぎ取り、塩、胡椒でしっかりと下味を付けてよく捏ねておきます。 オキエソの身はよく脂が乗っていて、ツナギはなにも入れなくてもすぐに団子になります。 これを油で揚げる。 ほんのり表面が狐色になったところでホールトマトとピーマン、タマネギ、ニンジンで作ったトマトソースの中に入れて出来上がり。 高校生の評価 ★★☆+ リベンジ大成功! (^◇^) こういう味は息子も好きだと思ったんだよね。 概して和風は評価が低いやね。 今日はここまで... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 22:00

« Hammerhead Attacks a Tarpon | トップページ | マヒマヒゲッツ!! »