« 国際フィッシングショー2007 | トップページ | 1/21 マリブカヤックス フィッシングカヤック進水式 »

2007/01/19

衝撃の画像

以前フィールフリー ジェミニをご購入いただいた、石垣島の大本さんからメールをいただきました。

※ご本人の希望で新聞・テレビの取材を全て断っているそうですが、今回 サウスウインドのブログを含め一部のブログに画像をアップすることを許可されました。

Kajiki003_1Kajiki001

Kajiki002 3_3

このバショウカジキは 約3m(ツノの長さは含みません)、重さ55kg。

驚きなのはなんといってもこのバショウカジキをカヤック単独で釣り上げたことです。大物を釣っている海外のDVDがありますが、動力船のサポートを受けているケースが多いようです。

大本さんの場合はいつも自力で釣り場まで行き、自力で釣り上げ、自力で引き返すそうです。

今回はフックしてから約一時間の格闘の末、釣り上げることができました。道具はライトタックル。カヤック自体がドラッグされることと体全体を使うことで、道具の弱さをカバーされています。一気に200m引っ張られたそうです。

まさにこれがカヤックフィッシングのポテンシャルの高さを示す画像といえるのではないでしょうか。

参考までにラインはPE5号、ショックリーダーはフロロカーボン70LBです。

このようラインでどのようにして釣り上げているのか、

どこまで詳細をご報告していいのか分かりませんので、

さわりだけご本人のメールより転載いたします。

---------------------------------------------------

カヤックの一番の魅力は、自然なドラグ効果です。カヤックごと引っ張ること
で魚は疲労し、ラインブレイクも激減します。

---------------------------------------------------

またこのスタイルのフィッシングを確立するまでに3年以上の時間をかけ、

体作り(ベンチプレス150kg)もしてきたとのことです。

そしてこれは通過点であり、まだまだ高い可能性があると話してくれました。

これからも大本さんには更なる大物にチャレンジしていただきたいと思います。

また最後になりましたがこのようなご報告をさせていただけたことにお礼申し上げます。

                        --サウスウインド スタッフ一同--

※当然ながらここに掲載されている画像はご本人の許可がなければ一切使えません。

sailfish 10feet 121pounds(lbs)  kayak fishing

|

« 国際フィッシングショー2007 | トップページ | 1/21 マリブカヤックス フィッシングカヤック進水式 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コレはすごい!すごすぎる!
これぞ魚との闘い!
見ているだけで熱くなってきましたよー

投稿: ウインドスター | 2007/01/21 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/13571268

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の画像:

» いまごろ あけましておめでとうございます。 [つりるり雑記]
 しばらくぶりです。何となく久々になってしまいました。ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。  釣りも大晦日にいったきり、早いとこ初釣りも行きたいところ。 年末の串本。いつ行ってもすごい流れです・。ダツ様のオンパレードでグレはぽつぽつ。 実はフラ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 08:32

« 国際フィッシングショー2007 | トップページ | 1/21 マリブカヤックス フィッシングカヤック進水式 »