« 温泉と釣り<゜)))彡 | トップページ | お花見までに?? »

2006/11/11

干物づくり

11月4日(土)
昨日のイワシ釣りで気分を良くしたワニ姫!!
朝も早起きをして、今度は “道の駅 ベイステージ”の
観光船桟橋でまたもやイワシ釣り!!
竿を下ろせば、3秒で3匹は釣れる。

Iwasi2 40匹は釣れましたよ!!
姫様の釣りだから、じいやは
大忙しヽ(^。^)ノ\(~o~)/

こませを撒いたり、魚を針から外したり、バケツから
飛び出した魚を拾ったり。
カヤックフィッシングでこんなに釣れたら、カヤックの上で
どうなっちゃうの(*_*)とちょっと心配??
でも心配するほど釣れるのかな??

Mirin1NirinSio_1





釣りたてのイワシをすぐに開き、半分はあら塩を軽く
振るった塩味の干物。
もう一つは、醤油・みりんに20分ぐらい漬けた
みりん干。(この照り最高)一日干せば完成です!!

次の日の朝、朝食でおにぎりと一緒に食べました。
骨までぼりぼり、おいしく次から次へと胃袋へ!! 
自分で作ったと思うと、うまい(^_-)-☆
これならワニ姫にも、今流行の十分田舎ぐらし&
自給自足生活 出来るかも・・・・
夢ですね~。

|

« 温泉と釣り<゜)))彡 | トップページ | お花見までに?? »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/12645047

この記事へのトラックバック一覧です: 干物づくり:

« 温泉と釣り<゜)))彡 | トップページ | お花見までに?? »