« 第25回横浜縦断カヌーフェスティバル | トップページ | 11/1 三浦半島 和田長浜 »

2006/10/28

ハローウィン (*^▽^*) /

10月28日(土)
三浦でよく目にする、無人野菜販売!!
カヤックの帰りによく車を止めてお買い物。
最近は、“プッチーニ”(イタリアンな名前)という
小さくて色鮮やかなイエローのかぼちゃにはまっている。
Pampukin
沢山ディスプレーしてあったかぼちゃも
一つ消え!!二つ消え!!と残すよころ
2つとなってしまいました。

どこに消えたかって(*^。^*) それは・・・・・
お腹のなかへo(^o^)o
ワニ姫は、種を取らずにそのまま電子レンジで“チ~ン”
ヘタを切り取り、種を取り出してからプリン・グラタンに調理し
かぼちゃの器で食べるのです。
甘みが多いので、よく朝食やおやつにも“チ~ン”
種を取り出し、中にバターと岩塩でシンプルに頂きます(^〇^)
お砂糖をかけたような甘さに、初めて食べたとき感激o(^^o) (o^^)o
ハローウィンまでになくなっちゃいそう(>_<)
「Trick or Treat!」お菓子をくれないといたずらするぞ!

|

« 第25回横浜縦断カヌーフェスティバル | トップページ | 11/1 三浦半島 和田長浜 »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

プッチーニを所望なさるとはお目が高い!!
うちではディスプレーなしでお腹に直行です。

投稿: ウインドスター TAKA | 2006/10/29 18:55

三浦は、お野菜が本当においしいですね。
横浜のとあるホテルの契約農園もあるぐらい!!
あっ!!先日、ウィンドスターのツアー弁当
一口頂いちゃいました(*^^)v
マグロカツ丼、おいしかった~ 三浦ならではのお弁当ですね。

投稿: ワニ姫 | 2006/11/11 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/12461855

この記事へのトラックバック一覧です: ハローウィン (*^▽^*) /:

« 第25回横浜縦断カヌーフェスティバル | トップページ | 11/1 三浦半島 和田長浜 »