« 速報2 | トップページ | キス・キス >゜))))彡 »

2006/05/13

信州・安曇野

5月のゴールデンウィークに信州・安曇野に行ってきました。
安曇野は、ワニママの産まれ育った故郷でもある。

小さい時は、犀川やその支流の川で泳いだり
釣り(釣れない釣り)を楽しんだものです>゜))))彡

信州は、今が春!!

アルプスの山々の雪が解け、白馬の馬の雪形が
見えてくると田植えの時期に入ります。
今がまさに田植えシーズン!!
水田に映るアルプスの山々は、何ともいえない美しさ\(~o~)/
Azumino
今回のワニ姫のミッションは、大王わさび園の脇を流れる
万水川を漕ぐこと。


Wasabi_1木漏れ日の中
川の流れに身を任せるのも
いいものだ(*^^)v


Wasabida_1
黒澤明監督の映画「夢」のロケのため
作った水車

Wasabida1
まだ誰もいない、川はワニ姫
だけのもの!!
くるくる回転し、気分はオリンピックの
荒川静香(*^^)v

Suisya_2 川は緑豊かで、アルプスの雪どけ水は
と~っても綺麗!!
 川の中には、水草の緑の川が流れています
 気持ちい~い\(~o~)/



Lake_1この後、マナ(サンズカヤック)の進水式を
しようと、仁科三湖の“青木湖”へ
こちらは、梅と桜が一緒に咲く不思議な気候!!
ちなみに、湖畔の山側にはまだ雪が残っていました
今年は、雪解けが遅いせいで湖の水が12Mも上がって
しまったそうです。 
結局、マナはそのままお持ち帰り。
いつになったら組み立てられるのか??

夏のような暑さの、安曇野。冬と春が一緒にやってきた、青木湖!!
日本の四季は、どうなってしまったのか?
これも、地球の悲鳴なのかな?


|

« 速報2 | トップページ | キス・キス >゜))))彡 »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/10049414

この記事へのトラックバック一覧です: 信州・安曇野:

« 速報2 | トップページ | キス・キス >゜))))彡 »