« 第1回 男祭り 晴れ男&風男 | トップページ | 釣れました!! »

2005/11/03

リベンジ!男祭り チビ戦車発見

dsc03885_2先日の第1回男祭りには、「X」から三浦半島の雨崎で最近見つかった昔の戦車の画像を撮ってきてという指令が出ていて、今回はその指令を達成するために再度メンバーが結集しました。

DSC03890 スタートは、少し風が出るかもしれないということもあって、三浦海岸の少し南にある金田湾になりました。ここならば帰りにきつくなった場合などでも、すぐに陸に上がれるので、歩いて車まで戻ることが可能です。

DSC03886 天候は快晴、少しうねりがあって、しばらく横波の中をこぎましたが、シングルのシーカヤックにはじめて乗った女性も、これぐれらいなら平気と楽しんでくれているようです。

DSC03891 雨崎までは漁師さんの網をよけながら、ちょっと沖をできるだけショートコースで進みました。時間にして45分ぐらいだったと思います。

そしてこの先で、一緒に行ってくれたウインドスターのシンさんが急にダッシュ。写真の鳥を追っかけている人が「どんなだったか先に見てしゃべっても良い?」と言ったのを子供っぽいよ~とみんなで言っていた直後です。そして「あったよ~」のうれしそうな声・・・。

DSC03892 戦車ですが、海からでも見えたらしいのですが、僕たちはぜんぜん気がつかなくて、シンさんはかなり下調べをしていたようです。

ついに発見!

DSC03894 DSC03895

DSC03896

どんな様子だったかというと、大きさは確かに小さいのですが、砲身が残っていたり、タイヤのゴム部分も硬化してはいるもののそのままになっていて、近くで見たときの雰囲気は抜群でした。

指令を達成したという、ちょっとホッとしたような充実感のなかで食べる昼飯は最高!。その後は、浜に差し込んでいる日が陰ってくるまで、ただただ飲んで、ボケーとして、帰路につきました。

DSC03901 DSC03900

では終われないのが男祭りで、帰り道、風もおさまり凪だったのでターンの練習をしていたら、「練習沈」・・・。

DSC03902 それでも、指令リベンジ達成の楽しい一日になりました。

|

« 第1回 男祭り 晴れ男&風男 | トップページ | 釣れました!! »

シーカヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/6876976

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!男祭り チビ戦車発見:

» 11月2日 リベンジ!「戦車を探せ!」(業務命令) No,1 [海のカヌー ツアーギャラリー]
本日は先日の業務命令「戦車捜索」のリベンジに! 前回参加し、ミッション(?)を失敗したウインドスター、チーフガイド・新、サウスウインド”隊長”宮崎には後がありません。 目的のためには手段を選ばず! 今日は手堅く金田湾から出発!... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 19:48

« 第1回 男祭り 晴れ男&風男 | トップページ | 釣れました!! »