« 釣れました!! | トップページ | シーカヤック キャンプツーリング »

2005/11/19

初心者コース ブラクリ

11月13日(日)
とても穏やかな海です。久しぶりにタンデム艇を出すことに!
そして、急遽!!釣りをすることになり、
和田長浜の入り口に
ある釣具屋さんに、仕掛けと餌を買いに行きました。


1esa   
初心者でも簡単に釣れる“ブラクリ”に挑戦です!!
仕掛けは、おもりの下に釣り針がついているもの。
かさごなどの岩場に住む魚が釣れます。

ワニ姫、ゴカイが苦手なので
今日の餌は、えびです。

turizao
つり竿は、1m程の長さの“あなご100”
カヤックに乗っての、餌つけや、移動などを考えると
短い竿の方が、扱いやすいです。
こんな感じに、カヤックのゴムに挟んでポイントまで移動です。

turiage
釣れました!!
ポイントに行き、竿を下ろしてすぐですよ!!
おもりが、底に着いたのを確認して
根がかりしないように、竿を軽く上下に動かしていると
“ぐいっと”当たりあり。
いつもカヤックを漕いでいる海に!
こんなに、魚がいたとは

ami
釣れた魚は、メッシュの巾着袋に入れ
カヤックに着け、海の中へ入れておきます。


本日の釣果

べらの仲間でしょうか?Fishcyouka1kasago合計 6匹釣れました!!

カサゴをはじめ、

この他にも、逃がしてしまった魚もかなりあり!!
どんな>゚)))彡だったのか、と~っても気になります。
次回は上級者編の、カワハギを狙います。
お楽しみに!! by ワニ姫

|

« 釣れました!! | トップページ | シーカヤック キャンプツーリング »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/7197861

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者コース ブラクリ:

« 釣れました!! | トップページ | シーカヤック キャンプツーリング »