« フェスティバル速報 | トップページ | 日本初上陸!! »

2005/10/08

カヌーフェスティバル

start 10月2日(日)
秋晴れの下、横浜みなとみらい ランドマーク前をスタートしました。
14km コース(根岸湾回航)は、本格シーカヤッカー。
7kmコースは、(蒔田公園回航)小学生から、還暦を迎えた
元気いっぱいのおじいちゃん・おばあちゃんまでと
、アットホームな
レースになりました。
ワニ姫も 7km  コースにエントリーです。

start2 ものすごい、船の数です。
当日参加できるということもあり、100艇以上のカヤックが
一斉にスタート!!
ワニ姫の応援団に加え、川岸や参加選手からも「ワニがんばれ!!」と
多くの方に励まされ、ゴール目指してがんばりました。
ご声援ありがとうございま~す。

nihonmaru ゴールでは、日本丸が帆を大きく帆を張って迎えてくれます。
ワニ姫 部門別 3位入賞です。やったー!!
でも、ワニワニ号でのレース参加は大変でした。
注目の、シーカヤック14Kmの優勝はいつも長浜でお会いする
山本さん!!「まぐれ」なんて照れくさそう。
さすがです。

asikogi オープン参加の、カナイ設計の金井さん。
(ウッドシーカヤックの第一人者!!)
今年は、自作のウッド足漕ぎボートで出場です。
これが、また速いんです。

asikogi3 仰向けになつて、足元のペダルを漕ぐと
船底のスクリューが、回転し水の上をすいすい
進みます。
勿論、ラダーもウッドです。
サイドについた、自転車のブレーキでコントロールします。
あまりにも、速く見とれてしまい。シャッター切るの忘れてました。
ウッドシーカヤック博士ですね!!
来年は、どんな船参加されるのか?楽しみです。







 






|

« フェスティバル速報 | トップページ | 日本初上陸!! »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/6305291

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーフェスティバル:

« フェスティバル速報 | トップページ | 日本初上陸!! »