« 台風大接近! | トップページ | 9/28三浦半島 和田長浜 »

2005/10/20

南伊豆・子浦、シーカヤックツアー

10月19日、20日のシーカヤックツアー第4弾は、南伊豆・子浦まで10名でいってきました。直撃が心配された台風ですが、当日朝には晴れ間も見え始め、日中はシュノーケルができるまで水の透明度も上がってきました。

例によって画像はデイヴお願いします!。

a ほほほーい!行ってきましたよー!最高だったね♪みんな!まずは

行きの車内(主導権握っているほうの車)からだよーん!明け方4:00に

横浜より伊豆に向けてしゅっぱーつ!みんな微妙に天気が気になりテンションいまいちだったかな?!

b ところが!!!いざ着いたらこんな天気!あれ?台風20号ちゃんはどこへ?

 

c そりゃもうみんなテンション上げ×2ですよ!!いやブチ上げといったほうがいいかな?お決まりの集合写真も撮っていよいよ出廷でございまよーん!

 

IMG_0387 今回は10人なのでタンデムを3艇出しました。なんだかんだもう3、4回目になりみんなのカメラ目線にも余裕が感じられます。目指すポイントは画面左上のほうです。

 

d おひょー!!!洞窟探検です!独特の雰囲気にみんなさらに興奮状態になりました!水の透明度もすごく、多分初体験の人も多数いたと思われます。あ、もちろん僕も初体験でした。ちなみに写真のお方はここのショップ SOUTH WINDの・・・です。

e 数々の圧倒される景色の中のクルージング!ここはポッカリ開いた穴を通過です。岩肌は“おかき”みたいでした。と言うと安っぽく聞こえますが、この辺りはプレートがちょうどぶつかるポイントらしく地層もすごく複雑で改めて自然の凄さを感じました。

f こちらはいつもみんなをまとめてくれる彼です。さりげなく後方で写真に入ってきている人がいますね!はいはい、待ってくださいね!

 

g ほーら、ちゃんと撮ってあげてるでしょ!にしてもいい笑顔してますね!

 

 

h 今回は結構狭いところにも行きました。写真はそこそこな狭さですがみんなカヤックの操作性もだいぶ上達してきたみたいです。いっち、にっ!いっち、にっ!

 

IMG_0390 見て!この申し分のない天気&コンディション!!!

 

 

IMG_0389 ちょっと手元がぶれちゃいました。。。ごめんなさい。

 

 

non お昼ごはんポイントに上陸です。みんな日常生活を忘れていい顔になっています。特に・・・言わなくても誰が一番いい顔してるか分かりますよね?そう!どうみてもセンターの彼女!!!

 

hiokosi さあ、まずは火を起こさなくては!しかし、前日までの雨でみんな湿っていて今回はなかなかてこずりました。それも楽しかったんですけどね!普通に生活していたらまず、やる機会ないですもんね!

i 結局、経験の浅い僕らに見かねて代わりにやってもらっちゃいました

(^ ^)!今回は金目鯛の鍋!!!名前を聞いただけでよだれでちゃいますよね?!いやいやほんとにおいしかった!かっこいいですよね?火をおこして魚をさばいて最終的においしい!これが一人で出来ちゃうんですよ!言うことないですよ!ほんと!!

j 冒頭にもあったようにシュノーケリングも楽しめました!半端ない透明度でしたよ!彼はビーチのどこからか「銛(もり)」を見つけてきてしばらくやっていました。獲物は何だったのかな?この表情からはなかなか読み取れないですねー。

k 実は彼が狙っていたのはこれだったのです!そうです!河童です!!居たのです!南伊豆には河童が生存していたのです!最初に見たときはみんな目を疑いました。ま、まさか・・・って。。。

L というのは冗談で、これが動かぬ証拠写真です!でも、これも河童といえば河童か・・・どっちかの写真「FRIDAY」に送ってみよっかな?

しかしこの真面目な顔がまた面白いですね!本人が言うにはかぶるにはちゃんと訳があるようでこれをかぶると襟元からの浸水を防げるらしいです。ちなみに先程の料理人と同一人物です!!

m ほんとに海の中は幻想的な世界でした。何とも口では表現できませんが、体験したことがある人だけが知る世界なんですね!きっと。今までも写真等では見ることはありましたが、実際に真近で見たらハマっちゃいます!!!

n はしゃぎすぎて疲れちゃいました。そろそろお宿に戻りましょうか?

|

« 台風大接近! | トップページ | 9/28三浦半島 和田長浜 »

シーカヤック」カテゴリの記事

コメント

質問。気がついたんだけどプリングルスの写真が無いよ。今回プリングルスのB,Dカヤックだったんじゃないの?

投稿: eternity | 2005/10/25 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/6487902

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆・子浦、シーカヤックツアー:

» 10月19日 南伊豆・子浦での休日 [海のカヌー ツアーギャラリー]
横浜のショップ「サウスウインド」のみんなと、南伊豆は子浦に遊びにきました。 前日まで台風20号の影響で、海上・海岸は大荒れ・・・・。 「ホントに海出られるの?」と思っていましたが、翌日は快晴!オマケにうねりも無いベタ凪! さぁ遊ぶぞ!... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 15:55

» 10月20日 南伊豆・子浦での休日 [海のカヌー ツアーギャラリー]
真ん中の太い柱の両脇の洞窟。 中で二つの洞窟はつながっています。 [続きを読む]

受信: 2005/10/21 16:27

« 台風大接近! | トップページ | 9/28三浦半島 和田長浜 »