« 電車と自転車で子浦(南伊豆) | トップページ | バースデーツアー »

2005/08/20

ワニ姫の夏休み

ワニ姫は、思い切って 9日間の夏休みをもらい 能登島 そわじ海岸へイルカ君に会いに旅に出た。果たしてイルカ君はワニ姫とお友達になれるのでしょうか?

8月16日(月) 

昨日は、諏訪湖の盛大な花火を見物

朝、目覚めと同時に能登半島目指して出発 (^^)/~~~ 

安曇野のわさび畑を、横目に松本街道を日本海に向かい、糸魚川ICより北陸自動車動に乗る。

途中道の駅や、フィッシャーマンズワーフで 日本海の大きな岩牡蠣やお刺身を食べ歩きしながら、能登島への入り口“能登島大橋”へ!!

DSCN0798DSCN0800能登島大橋からは、ぷっかり浮かぶ緑豊かな小島がたくさん見えます。

ひょっこり温泉前の海水浴場は、湘南の海水浴場と違い、海の家がなく公共のシャワールーム・更衣室・ロッカー完備で波もなく、のどかな海水浴場です。

ワニ姫は、ひょっこり温泉の砂風呂を初体験!!うぅ~、すごい汗(・・;) 

 ☆耳寄り情報   

  ひょっこり温泉向かいの、能登島保育園は一時保育もしてくれるようです(他県からの方でもOKのようです) 海でご一緒した、ご家族は赤ちゃんを預けて、久しぶりにお二人でツアーに出てました。

ではでは、続きはまた(^_^)/~ 能登島ツアー 続きます。

 

|

« 電車と自転車で子浦(南伊豆) | トップページ | バースデーツアー »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/5554363

この記事へのトラックバック一覧です: ワニ姫の夏休み:

« 電車と自転車で子浦(南伊豆) | トップページ | バースデーツアー »