« バースデーツアー | トップページ | ときにはリバーツーリング 那珂川編 »

2005/08/27

ワニ姫の夏休み Part2

水田をしばらく行くと海岸に、カヤックが!!ここかな???

カヌーイストでお馴染みのカヌーアイランド・渡邊さん(なべさん)発見。

今回、大変お世話になりました。

_

_sannsextuto   

そわじ海岸は、と~っても穏やかな海でまるで湖のよう。

日本海に沈む、夕日を見ながら笠島ネイチャーシーカヤック営業部隊の方々と、カヤックの話で盛り上がりました。

 

                                       

umiho月明かりだけの、そわじ海岸海上舞台から海の中を覗くと青白くひかる、“海ほたる”

ペットボトルで仕掛けを作り

排水用のごみネットに、するめいかと、生ハム(ちょっと贅沢!!)を入れ

ペットボトルに入れば完成。

後は、海に投げ込み30分ほどすると・・・・・・海水が青白く光っていました。

新潟から、車を走らせ毎週海ほたるを採取にくるという 大野さんに採取の仕方を伝授して頂きました(^_^)v

明るい場所で見てみると、何匹いるのでしょうか?ミジンコみたいな、微生物がいっぱい。刺激を与えると、発光液が出てポリタンクが、真っ青に(>_<)まるで、ネオン管が光っているよう\(◎o◎)/

 

空には、流れ星☆彡明日は、イルカちゃんファミリーに会えるかな(^_-)-☆

maetugiporitank

mijinnko

|

« バースデーツアー | トップページ | ときにはリバーツーリング 那珂川編 »

ワニ姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/5660101

この記事へのトラックバック一覧です: ワニ姫の夏休み Part2:

« バースデーツアー | トップページ | ときにはリバーツーリング 那珂川編 »