« 第一回 マヒマヒチャレンジ イン 子浦の結果報告 | トップページ | ワニ姫の夏休み »

2005/08/20

電車と自転車で子浦(南伊豆)

izu01 izu02 izu03

朝5時すぎに新宿を出発。熱海まで新幹線を使い伊豆急下田駅まで。
着いたのは9時少し前でした。
izu04 izu05 izu06
ここから子浦まで20kmほどを自転車で走ります。
はじめの5キロと差田からの5キロ(最後の1キロはとくに)の坂が難所でした。
izu07 izu08 izu09
カヌーを組み立て次はパドルと思ったら、持ってくるパドルを間違えてしまい、シャフトとブレードをジョイントする穴が合わないという大ピンチに。周りで見てる人もいる中、ここまで来て引き返すのか~とあせりました。何かいい方法はないかとうろうろしていたのですが、そういえば来る途中に郵便局があったことに気づき、思いきって頼みにいってみると梱包用のビニールテープを借りることができました(本当に助かりました)。グルングルンに巻いて止めました。
izu10 izu11
風もありパドルもぐらぐらなので、向かいの妻良まで行って帰ってきました。途中ちょっとだけトローリングもしました。もしかしたらヒットするかもしれないという緊張感?があって、「カヤックトローリング」これはほんとにお勧めです。

|

« 第一回 マヒマヒチャレンジ イン 子浦の結果報告 | トップページ | ワニ姫の夏休み »

シーカヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/5554118

この記事へのトラックバック一覧です: 電車と自転車で子浦(南伊豆):

« 第一回 マヒマヒチャレンジ イン 子浦の結果報告 | トップページ | ワニ姫の夏休み »